News & Topics

News & Topics

【News & Topics】着任式・1学期始業式を行いました。(本校舎)

 4月8日(金)に、本校舎第1体育館において着任式が行われました。

 着任式では、新しく着任された17名の先生方をお迎えしました。着任された先生方と2・3年次の生徒たちはお互い初顔合わせで多少緊張した趣でした。

 ようこそ、相馬総合高校へ。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 同日、令和4年度の1学期始業式が行われました。

 始業式では、校長、教務部、生徒指導部、進路指導部の各先生方から新年度を迎えて心掛けることについて話がありました。

 2・3年次の皆さん。素晴らしい1年となるよう、それぞれの夢や目標に向かって頑張りましょう。

 

相馬総合高校プロモーションビデオの公開について

 相馬総合高校開校に先立ちまして、学校のイメージムービー「相馬総合高校プロモーションビデオ」を公開しました。出演・撮影・編集など、相馬総合高校オリジナルで制作しています。新しい制服や校歌のメロディ、校章や校訓などを動画から見ることができます。令和4年4月に開校される新しい学校のイメージ動画をどうぞご覧ください。

相馬総合高校学校プロモーションビデオ https://youtu.be/lTgvLlbzW7g

 

令和4年度に開校する相馬総合高校の校章及び制服のデザイン、校歌について

 令和4年4月に福島県立相馬東高校と福島県立新地高等学校が統合され福島県立相馬総合高等学校が開校されます。福島県立相馬総合高等学校の新しい校章及び制服のデザイン、校歌が決定しました。

 下記のPDFファイルをクリックしてご覧ください。

※(画像の背景色が正しく表示されない場合があります。PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。)

 

【新着情報】

1.校章

  福島県立相馬総合高等学校校章.pdf

 

2.制服

  福島県立相馬総合高等学校制服.pdf

 

3.校歌

  福島県立相馬総合高等学校校歌.pdf