News & Topics

News & Topics

【2年次】修学旅行、大阪USJを楽しみました!

修学旅行3日目。

始まりは世界遺産である宇治平等院鳳凰堂です。堂内に入ると思わず「きれい!」と声をあげる生徒や10円玉と見比べながら写真を撮っている生徒の姿が見うけられました。

そして、いよいよ大阪USJへ!ゲートをくぐった瞬間、旅の疲れを感じさせない軽い足取りと笑顔でパーク内に入っていく生徒たちでした。

全員無事ホテルに戻ってきたところです。

明日は旅行最終日。体調管理を万全にして大阪での選択別研修にのぞみます。

【2年次】修学旅行、京都を満喫しました!

修学旅行2日目。本日は京都班別自主研修でした。

8時15分から出発を開始し、各班が計画に沿って観光地を巡りました。

17時、両手にたくさんのお土産を抱えて帰ってきた生徒の表情は、疲れも見えましたが、一人ひとり笑いあり、ハプニングあり(?)の思い出を作れたようでした。

夕食を終えた後、19時から舞妓さんの舞踊鑑賞がありました。本日舞踊を披露していただいた舞妓さんはなんと18歳!年齢を聞いた生徒たちは驚いていました。日本の伝統文化にも触れ、京都を満喫した1日でした。

明日は多くの生徒が楽しみにしている大阪USJです。

しっかり睡眠をとって明日に備えます!

【2年次】修学旅行が始まりました!

修学旅行1日目。18時30分に宿に到着し、ただいま21時、入浴の時間です。

今日は、生徒の「キャー!」が響き渡る日でした。

まずは飛行機にて、離陸時の浮遊感に「キャー!」

次に奈良公園のせんべい目当てに迫りくる鹿の大群に「キャー!来ないでー!」

最後に薬師寺のお坊さんの話が面白すぎて「キャー!」

普段の学校生活とは違った環境で、生徒も教員も刺激の多い1日となりました。

お坊さんの法話にあった「Time is life」

一度きりしかないこの時間を大切に、残りの3日間を思い切り楽しみたいと思います。奈良公園内のレストランで昼食迫りくる鹿VS総合生東大寺 大仏は想像以上に大きかった!薬師寺にて テンポの良いお坊さんの法話でした