News & Topics

2022年7月の記事一覧

【News & Topics】賞状伝達式・1学期終業式(本校舎)

7月21日(木)、本校舎にて賞状伝達式ならびに1学期終業式が行われました。

統合校となってから3か月以上が経ち、生徒たちも相馬総合高校生としての自覚が出てきたように感じられます。1学期を振り返り、どのようにすればこれからの夏休み・高校生活を充実させられるかを考え、計画的に実行しましょう。

 

☆賞状伝達式・1学期終業式の様子

【News & Topics】HR対抗スポーツ大会が行われました(本校舎)

7月19日(火)と20日(水)の2日間、本校舎にてHR対抗スポーツ大会が行われました。

天気も大きく崩れることもなく、予定通りに行うことができました。新型コロナ感染症対策で、オンラインで開会式・閉会式を行い、こまめなアルコール消毒を行ったり、日ごろと同じように黙食の徹底を呼びかけたり、他のクラスの競技の観戦は、体育館が密にならないようにリアルタイムで教室に配信たりしました。

バレーボール・サッカー・バドミントン・クラス対抗リレー。勝って喜ぶ生徒、負けて涙する生徒、それをなぐさめ称える生徒、すべての競技で生徒たちの一生懸命な姿が見られました。思い出に残る2日間になったと思います。

 

☆スポーツ大会の様子

 

【News & Topics】壮行会を行いました

7月7日(木)に、壮行会がZoomによって各教室で行われました。

第104回全国高等学校野球選手権福島大会に出場する野球部のみなさん、令和4年全国高等学校総合体育大会陸上競技大会やり投げに出場する斎藤未由妃さん、いちご一会とちぎ国体ビーチバレーに出場する齋藤美月さん・八巻真央さんペア、練習の成果を十二分に発揮し、頑張ってきてください!

 

☆壮行会の様子