News & Topics

【News & Topics】賞状伝達式・2学期終業式が行われました。(本校舎)

12月20日(火)、各教室においてオンラインで賞状伝達式・2学期終業式が行われました。

賞状伝達式ではバスケットボール部、ソフトテニス部、1年次職業インタビュー、3年次課題研究、商業科各種検定、空手同好会、柔道部、書道部、バレーボール部と、多くの生徒が表彰されました。日々の練習や勉強の成果のたまものだと思います。おめでとうございます。

終業式では、校長先生から「自分自身を大切にし、個人だけでなく周りの人と支えあいながら生活してほしい。健康に留意して新たな年を迎えてほしい」とお話がありました。教務部、生徒指導部、進路指導部からは期末考査に向けて冬休み中に準備すること、知識を得るよう努力すること、やるべきことことはしっかりとやり高校生であることを忘れずに適切な行動をするようすること、日々の生活が進路活動でいま問う時間をどのように過ごすかが未来の自分になること…など、冬休み中の行動についてお話がありました。

文化祭や修学旅行、遠足や課題研究発表会など、多くの行事が目白押しだった2学期。学校生活を振り返り、今後の高校生活をどう過ごしていきたいか、どんな大人になりたいかを、是非冬休み中にご家族と話し、充実した冬休みにしてください。

 

☆賞状伝達式・2学期終業式の様子