News & Topics

2022年4月の記事一覧

【News & Topics】令和4年度入学式が挙行されました

4月11日(月)に、令和4年度入学式が挙行われました。

真新しい制服に身を包んだ新入生163名が、福島県立相馬総合高等学校への入学を許可されました。

ご来賓の皆様、保護者の方々の出席をいただき、ありがとうございました。

 

☆入学式の様子

☆新入生代表宣誓の様子

【News & Topics】開校式

 4月11日(月)に、福島県立相馬総合高等学校開校式が挙行されました。

 相馬東高等学校と新地高等学校の伝統を受け継ぎながら、新たなスタートを切りました。

 相馬総合高校の校訓・校章・校歌も紹介され、初めて聴く校歌に生徒たちも聞き入っているようでした。

 ご来賓の皆様、出席をいただきありがとうございました。

 

 

【校訓】

誠実・自律・共生・創造

 

【校章】

 

【News & Topics】着任式・1学期始業式を行いました。(本校舎)

 4月8日(金)に、本校舎第1体育館において着任式が行われました。

 着任式では、新しく着任された17名の先生方をお迎えしました。着任された先生方と2・3年次の生徒たちはお互い初顔合わせで多少緊張した趣でした。

 ようこそ、相馬総合高校へ。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 同日、令和4年度の1学期始業式が行われました。

 始業式では、校長、教務部、生徒指導部、進路指導部の各先生方から新年度を迎えて心掛けることについて話がありました。

 2・3年次の皆さん。素晴らしい1年となるよう、それぞれの夢や目標に向かって頑張りましょう。